鉄道模型の車両の展示用ケースを買いたいなら価格と大きさを知ろう

鉄道模型のイラスト

鉄道模型の車両を美しく飾りたいと考えたら展示用ケースを手に入れるのが良い方法です。ただ、飾る場所をどうするかによってケースの大きさがどのくらいなのかが気になるでしょう。
費用がどのくらいかかってしまうのかも心配になりがちな点です。人気があって使い勝手が良く、車両が美しく見えるおすすめの展示ケースについて大きさと価格を紹介します。

鉄道模型の車両展示ケースとしてバランスが良いのが超薄型鉄道模型ディスプレイケースです。Nゲージに対応していて2段または3段にして使用できます。サイズとしては高さが外寸で31.5センチ、奥行きが棚の部分だけ見ると11.5センチで、棚の足を含めると18.5センチです。幅は93センチと113センチから選べるので、設置する場所や飾りたい車両の大きさに合わせて決められるでしょう。木製で簡単に組み立てることができ、前面は透過性が高いアクリル板になっています。
カラーもブラウン、ナチュラル、ホワイト、ブラックの四種類から選べるのでインテリアとの調和も考えて選べるのが魅力です。価格は幅93センチのタイプが24000円前後、113センチのタイプが30000円前後でリーズナブルな価格設定になっています。

鉄道模型と線路

展示ケースの置き場所がないなら壁掛け式を選ぶ方法もあります。壁掛け式アクリルフロントオープン式Nゲージケースは魅力的な候補で38000円くらいで購入することが可能です。幅が90センチ、奥行きが7.8センチ、高さが45センチになっていて、壁側がアクリルミラーになっているので映って姿も楽しむことができます。
残りの全面を透明なアクリル板にしてあることから360度、どの方向からの姿も見られるのが魅力です。鉄道模型の美しさを前面に出したい人にとってコストパフォーマンスが高い展示ケースです。